【596日目】えっ、もう休眠明けなの⁉️

休眠中の亀甲竜の水遣りをどうするのか思案している時だった。

「なんか新しい芽が出てる⁉️」

なんと1号、2号、4号に新しい芽が出ていることを確認した。
果たしてもう休眠明けなのだろうか?
ネットの情報によれば、休眠期は意外に短く1ヶ月位しかないらしい。
未だこれから残暑が厳しいかも知れないのに本当に大丈夫?

一方で3号、5号、6号には動きがない。
こういう足並みが揃わないのが一番困ってしまう。
コイツらの休眠明けが遅れているだけなのか、休眠に失敗したのか、ハラハラしながら待たなくてはならない。

アフリカ亀甲竜7号

そして未だ休眠すらしていないマイペースな7号は健在である。
一体全体、これから休眠するのか、このまま休眠しないのか、謎は深まるばかりである。

播種から撮影日まで:596日


自分は👆Amazonから種を買いました。


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

⚠️当サイトはアフィリエイト広告を利用しています