Amazonアソシエイトの画像リンクを中央寄せ

ほら、中央寄せになってるでしょ?
今一番気になっているモノがこのコーヒーメーカーだったりする。

はじめに

自分はAmazonアソシエイトを契約している。
主にリンクを貼る時は画像リンクを使っていて、普通に貼っただけでは左寄せになってしまう。
文章コンテンツにはワープロ宜しく左寄せや中央寄せボタンがあるけど、ウィジェットコンテンツにはそれが無い。
で、中央寄せの方法を調べてみた。

目的

Amazonアソシエイトの画像リンクをセンタリング(中央寄せ)するだけ。
え?そんなのHTMLの基本中の基本だって⁉️
いや、それが分からないから苦労してるんだって。(笑)

👇

リンクの構文を<div style>タグで挟む

Amazonアソシエイトから取得したリンクの前後を以下のタグて挟む。

<div style=”text-align: center;”>Amazonアソシエイトのリンク</div>

<p>属性ではなく<dev>属性で指定するのがミソなのだ。

蛇足

自分としてはコレ意外と苦戦した難題だった。

最初文章コンテンツで文書をセンタリングしてHTMLで開いて<p style=”text-align: center;”>タグで挟むのだと突き止めた。

しかしAmazonアソシエイトのウィジェットだと上手くいかない。

理由は理解できないが<div style=”text-align: center;”>タグで挟むのが正解らしい。

いや理由なんて理解出来なくても構わない。

そういうものだと受け入れるしかない。(笑)


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

⚠️当サイトはアフィリエイト広告を利用しています